pichio candle (ピチオキャンドル)

キャンドルのこと、日々のことを綴っていきます。 https://www.facebook.com/pichiocandle2012

明後日は梅小路公園手作り市!

いよいよ明後日・土曜日は梅小路公園手作り市です。

「梅小路公園手作り市」 
 日 時 :2012年6月2日(土) 9:00~16:00
 場 所 :京都市下京区七条大宮 梅小路公園
       詳細はこちら http://www.tedukuri-ichi.com/


いろんなキャンドルが出来上がりましたよ~(^o^)
新作も含めてご紹介します。

  IMG_4870.jpg
     たまごちゃん

  IMG_5018.jpg
     顔シリーズ

  IMG_5020.jpg
  四角いキャンドル 「カラフル/山」


  IMG_5021.jpg
  雨のキャンドル  

  IMG_5023.jpg  
    円柱キャンドル    

  IMG_5022.jpg
    数字キャンドル   

  IMG_5016.jpg
    新作「おばさん」

  IMG_5005.jpg
    新作「女の子」 


そして、今回はキャンドルの下に敷くレースも持っていきます。
火を灯す前に飾って楽しみたい方はぜひ!!
とーってもかわいいんですよ~!
 ※キャンドルを灯すときはレースを外して耐熱の皿(陶器など)に
  のせて使用してくださいね。

  IMG_4958.jpg   IMG_4960.jpg
    たまごちゃんにもピッタリですヽ(^。^)ノ

 皆さまぜひお越しくださいませ~ ヽ(^。^)ノ  pichio candle


PageTop

アクセサリー教室に行ってきました。

5月の「Duce mix shop 手作り市」でご一緒させていただいた
ジュエリー作家の viva★vivaさん。
とっても素敵なアクセサリーを制作されています。
 ブログはこちら  http://vivaviva65.blog82.fc2.com/

先日、viva★vivaさんのアクセサリー体験教室に行ってきましたよ!
はじめは様子がわからずオタオタしてましたが、
徐々に慣れていつの間にやら夢中に作ってました。

ペンダントを作りましたよ~(^o^)
viva★vivaさんの作品を真似して作りました。

できあがりはこちら↓

IMG_4832.jpg

本当に楽しかった!またやりたい!!
今度はブローチとか作りたいなぁ。




PageTop

キャンドルを紹介します。

ただいま6月2日(土)「梅小路公園手作り市」に向けて制作中!
新作キャンドルも考えています。間に合うかなぁ~。

新作の前に pichio candle のキャンドルをご紹介してなかったですよね(^_^;)
これまで制作したものをご紹介します。

     2-1_円柱(中)
      『円柱キャンドル」 
         夏に向けて爽やかな色で作っています。


     3-1a_数字キャンドル
      『数字キャンドル』 数字もいいよね!
         

     4-2_四角いカラフル
      『四角いキャンドル/カラフル』 
         1つずつ手作りなので模様も様々です。


     6-2_雨のキャンドル
      『雨のキャンドル』  
         雨の日に思いついたキャンドル。

 

     7-3_顔シリーズ
      『顔シリーズ』 
         同じように作っていてもいろんなお顔になるんだなぁ~。


     8-1_たまごちゃん
      『たまごちゃん』
         pichio candleの人気者!



     9-1a_ことり
         『ことり』 シンプルだけどかわいい~!


梅小路手作り市、初出店です。
どんなんだろ~?
皆さまぜひぜひ遊びに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ


         

PageTop

過去3回の出店の様子をご紹介。

pichio candle として初めて出店したのが2012年3月。
6月の梅小路公園手作り市で4回目となります。
そこで、初出店から過去3回の出店の様子をご紹介させていただきます!


まずは、初出店となった滋賀でのイベント。

東北支援保養キャンプチャリティ企画
「つながるつながるマーケット」
  日時 :2012年3月18日(日) 10時〜15時
  場所 :三井寺(〒520−0036 滋賀県大津市園城寺町246)
  主催 :オーガニックマーケット・しが実行委員会
      「つながるつながるマーケット」 http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/

       IMG_4321.jpg

  当日は雨が降ったりやんだりでしたが、初めてキャンドルをいろいろな方に
  見ていただく機会となり、本当に楽しかったです!
  三井寺は本当に気持ちのいい場所で、またぜひ出店させていただきたいです。



2回目の出店は京都でした。

「第2回ものづくりART town」
  日時 :2012年5月4日(祝金)10:00〜16:00
  場所 :京都市役所前広場
  主催 :ものづくりCrossroad実行委員会
      http://monocro.info/

       IMG_4781.jpg   

  
    たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!
   キャンドルを気に入って見てくださった方々とお話させていただくのが
   楽しくて嬉しくて、本当によい一日を過ごすことができました。

   同じイベントに参加されていた手作り作家さんを紹介してくれる
   お客さまもいらして、「よこづな文庫さん」とお知り合いになれました!
   ありがとうございました。


そして、3回目の出店も京都。

「Duce mix shop 手作り市」
  日時 :2012年5月5日(土) 11:00~17:00
  場所 :Duce mix shop
      京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1 Duce mix ビルヂング4F
        http://shop.ducemix.com/

       IMG_4784.jpg

  以前から大好きな「Duce mix shopさん」の手作り市に出店することができて
  感激でした。
  同じイベントに出店していた手作り作家さんともお知り合いになれて
  とても楽しいよい機会となりました。
  ありがとうございました!
    

6月「梅小路公園手作り市」に向けて頑張りますよ~!
ぜひ遊びにいらしてくださいね~ヽ(^。^)ノ




PageTop

6/2(土) 梅小路公園手作り市

6月 手作り市出店のお知らせ

「梅小路公園手作り市」 に出店します。
 日 時 :2012年6月2日(土) 9:00~16:00
 場 所 :京都市下京区七条大宮 梅小路公園
       詳細はこちら http://www.tedukuri-ichi.com/ 

梅小路手作り市、初出店です。
どんな感じか楽しみです!
皆さまぜひお越しくださいね~ヽ(^。^)ノ


IMG_4803.jpg
   「たまごちゃん」

PageTop

ブログ始めました。

はじめまして、pichio candle です。
滋賀でキャンドルを作っています。
キャンドルのこと、日々のこと、興味のあることなどを綴っていきたいと思っています。

PageTop