pichio candle (ピチオキャンドル)

キャンドルのこと、日々のことを綴っていきます。 https://www.facebook.com/pichiocandle2012

5/3(金・祝)は「こけし ノ 家」

5月3日(金・祝)は、こけしな喫茶と雑貨のイベント
 『こけしノ家』 が茨城で開催されます!

イベントに出品される「マヤルカ古書店さん」にて
こけしキャンドルを販売していただきます!
茨城方面にお住いの方、ぜひぜひ足をお運びくださいませ~。


   kokeshi1.jpg


『こけしノ家』

 日 時 :2013年5月3日(金・祝) 11:00~17:00 
       ※カフェL.O 16:30
 場 所 :マノメ工房(あかい柱のおうち)
      〒309-1629 茨城県笠間市下市毛719-2

こけし喫茶に、こけしグッズ
豆こけしワークショップ など、1日こけしづくしのイベントです!

詳しくは、はなめがね本舗さん・益子店のブログをご覧ください。




PageTop

夜ふかし市10 が終了しました!

4/20(土)京都・木屋町「 元・立誠小学校」にて開催された
「夜ふかし市10」が終了しました!

いつもの手作り市とは雰囲気が違って
笑っちゃうことがいっぱいのイベントでした☆
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

当日の様子~ ↓

  夜ふかし市5
 コロッケを販売していたお店。
 看板中央に山城新伍~♪

  20130424224205.jpg   20130424224332.jpg
  会場の「元・立誠小学校」、すごく素敵でした。
  小学校の教室ってこんなに小さかったっけなー?

  夜ふかし市4   DSC00111.jpg
キャンドルはこんな感じ。
右写真は、みつろうの「女の子」と「おばさん」。

  DSC00119.jpg   DSC00121_20130425012112.jpg
とっても素敵な作家さんたちがたくさん出店されていて
たくさんお買いものしちゃいました。
(左)夜長堂さんハンカチ、(右)こまひとみさんのバッグ~♪

もっと買い物したかったなー。
本当に楽しいイベントでした♪


さて、次回の出店は
5/26(日)、ZEST御池・地下街の河原町広場にて開催される
『ものづくり部 ひっつき虫マーケット』 に出店します!





    

PageTop

4/20(土)は「夜ふかし市10」!

今週土曜は、京都・木屋町「 元・立誠小学校」にて開催される
「夜ふかし市10」に出店します!

「第2回たかせ川フォークジャンボリー×夜ふかし市10」
  日 時 :2013年4月20日(土)、21日(日) 12:00~19:00
  場 所 :元・立誠小学校(木屋町蛸薬師下ル)
        場所はコチラ
       ※ pichio candleは、4/20(土)に出店します!

 ※詳しくは、「夜更かし市10」ブログをご覧ください ⇒ こちら
  出店者など掲載されています。

   夜ふかし市フライヤー
 
 「第2回たかせ川フォークジャンボリー」と同時開催。
 フリマ、手作り作家、飲食、プロレス(20日)、ライブ、夜ふかしツアーも!
 出店数は、1日140ブース。 

 夜ふかし市10回目を目前に、2011年7月30日に京都タワーで行われた「夜ふかし市5DX」の
 映像がアップされました。  映像はこちら
 
 かなーり楽しそうなイベントです!
 ぜひ皆さまお越しくださいませ~ヽ(^。^)ノ


     

PageTop

はなめがね本舗さんに納品しました!

「コトコトこけし博2013」でもお世話になった
「はなめがね本舗」さん
昨日、こけしキャンドルを納品させていただきました~!


   四角いこけしキャンドル
 6cm角の「こけしキャンドル」。
 4面それぞれに、東北伝統こけしをペイントしてます☆

はなめがね本舗さんの店舗は、古書・思いの外、古書ダンテライオンの3名の店主で
共同展開されている「町家古本はんのき」というお店です。
さまざまなジャンルの本と、こけし雑貨がある居心地のいいお店ですので、
ぜひお店で手に取ってご覧くださいませ~ヽ(^。^)ノ


お店に伺って、カワイイこけしを発見!!
運命の出会い?!をしてしまい、買っちゃいました~。
コチラ↓

  肘折こけし
 山形の肘折こけし♪ 鈴木征一工人のものです。
 本当にカワイイ~。

今週 4/20(土) 元立誠小学校にて開催される「夜ふかし市」に
はなめがね本舗さんも出店されますよー。
ぜひお越しくださいませ~ヽ(^。^)ノ


  

PageTop

4,5月 出店のお知らせ

4、5月 出店のお知らせ

4月は、京都・木屋町「 元・立誠小学校」にて開催される
「夜ふかし市10」に出店します!

「夜ふかし市10」
  日 時 :2013年4月20日(土)、21日(日) 12:00~19:00
  場 所 :元・立誠小学校(木屋町蛸薬師下ル)
        (京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2)
     ※ pichio candleは、4/20(土)に出店します!

※詳しくは、「夜更かし市10」ブログをご覧ください ⇒ こちら

    たまごちゃんお花

 フリマ、手作り作家、飲食、プロレス(20日)、ライブ、夜ふかしツアーも!
 「第2回たかせ川フォークジャンボリー」と同時開催。
 出店数は、1日140ブース。 
 かなーり楽しそうなイベントです!
 ぜひ皆さまお越しくださいませ~ヽ(^。^)ノ
     

-------------------------------------------------

そして、5月は
Flipps&Kemonossプレゼンツ
『ものづくり部 ひっつき虫マーケット』に出店します!

『ものづくり部 ひっつき虫マーケット』
  日 時 :2013年5月26日(日) 10:30~18:00
  場 所 :ZEST御池地下街 河原町広場
       ( zest御池の詳細は、こちら
  内 容 :雑貨・アクセサリー・洋服・アート作品・焼菓子...様々なジャンルのものづくり作家が集結!
        近づくといつのまにかひっつく『ひっつき虫』のように、
        そっと自然に『ものづくり』を感じることができるハンドメイドマーケットです。

 各作家の販売ブースに加え、ワークショップ、ギャラリースペース、ライブペイントなど
 子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさんです!

  ※詳しくは、Kemonossさんブログをご覧ください ⇒ こちら



PageTop

京おんなのおけいこマルシェ終了~!

4/6(土)に出店させていただいた
「京おんなのおけいこマルシェ」が終了しましたー!

当日はあいにくの雨でしたが、会場の本法寺がとっても素敵なところで
桜満開でお花見しながらの出店となりました☆
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

   京おんな1

おけいこマルシェ会場をのぞくと
いろんなおけいこが開かれていて、受けたいおけいこがたくさん!
次回は「つまみ細工」や「韓方プチ体験」など、ぜひ体験したいなぁ~(~o~)

そして、美味しいもののお楽しみ!
「日菓さん」の和菓子(左)と、ケーキ&シュガーアートの「SWEET AM’Sさん」のお菓子(右)。

   京おんな2    京おんな3

和菓子は今まで食べたことのないお味で、甘さ控えめで本当に本当に美味しかった~☆
SWEET AM’Sさんのお菓子は、濃~い抹茶とホワイトチョコのお味で
こちらも本当に美味しかったー!
もっと食べたかったなぁ。



さて次回の出店は、
 4月20日(土) 元・立誠小学校にて開催される「夜ふかし市10」に出店します!

 ※詳しくは、この後のブログにてお知らせします!




PageTop

4/6(土)京おんなのおけいこマルシェ!

明後日の土曜は、京都・尊陽院(そんよういん)にて開催される
「京おんなのおけいこマルシェ」に出店します!


「京おんなのおけいこマルシェ」
  日 時 :2013年4月6日(土),7日(土) 10:00~16:00
  場 所 :京都市上京区本法寺山内「尊陽院(そんよういん)」
        (〒602-0061 京都市上京区小川通り寺の内上る本法寺前町650-3)

  京都の伝統あるお寺が、1日だけ、女子のための体験マルシェに大変身!
  手づくりマルシェも開催されます。
  pichio candleは、4/6(土)の手づくりマルシェに出店します!

詳しくは、「京おんなのおけいこマルシェ」HPをチェックしてくださいねー!⇒  こちら

      おはさん・みつろう みつろうで作った「おばさん」



 カラー診断や漢方、つまみ細工、お料理、セルフマッサージ、ヨガ、写真教室などなど
 楽しそうなおけいこが体験できますよ~!
 当日参加OKで、事前予約が出来るおけいこもあるそうです。

 手作りマルシェには、気になる手作り作家さんがたくさん出店されます!
 ぜひぜひ遊びに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ







  

PageTop

「びわ湖・アートフェスティバル」終了しました!

3/30(土)びわ湖ホールにて開催された
「びわ湖・アート・フェスティバル」 が終了しました~!

当日はとっても良い天気で、
びわ湖ホールからの琵琶湖が本当にキレイでした~☆

     びわ湖ホール4


音楽がメインのイベントだったので、ロビーコンサートでは素敵な演奏が流れて
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました~!

     びわ湖ホール3   びわ湖ホール2



次回は、
4/6(土)「京おんなのおけいこマルシェ」に出店させていただきます!」

  日 時 :2013年4月6日(土),7日(土) 10:00~16:00
  場 所 :京都市上京区本法寺山内「尊陽院(そんよういん)」
        (〒602-0061 京都市上京区小川通り寺の内上る本法寺前町650-3)

  京都の伝統あるお寺が、1日だけ、女子のための体験マルシェに大変身!
  手づくりマルシェも開催されます。
  pichio candleは、4/6(土)の手づくりマルシェに出店します!

  ※詳しくは、この後のブログにてお知らせします!
  



PageTop