pichio candle (ピチオキャンドル)

キャンドルのこと、日々のことを綴っていきます。 https://www.facebook.com/pichiocandle2012

大阪「FUYUNIRE」さんに納品しました!

大阪・吹田にある雑貨屋 『FUYUNIRE』 さんに
キャンドルを置いていただくことになりましたー!

 DSC01062.jpg  DSC01073.jpg

 DSC01077.jpg  DSC01079.jpg 


昨日、お店に伺って納品させていただきました! 
 KIMG1165.jpg   

 KIMG1156.jpg  KIMG1157.jpg

 KIMG1161.jpg  KIMG1160.jpg

とってもカワイイお店でしょー?
『FUYUNIRE』 さんは、大阪・JR吹田駅から徒歩10分ほどにある雑貨屋さん。
店内は何ともほっこりする雰囲気で、いろんな作家さんの作品が並びます。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

お店の場所など詳細は、下記のホームページ、ブログをご覧くださいませ~ヽ(^。^)ノ
●FUYUNIREさんホームページ  こちら
●FUYUNIREさんブログ こちら



PageTop

企画展「ハイカラこけし祭り!」

神奈川県相模原市
「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」さんで開催される
企画展 『ハイカラこけし祭り』に参加します!!

  ハイカラこけし祭り1

『ハイカラこけし祭り』
  開催期間 :2013年8月1日(木)~8月31日(土)
  場 所   :ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ(小田急江ノ島線 東林間駅 徒歩約4分)
          〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
  内 容   :全国から集った15名の作家による「こけし」作品の展示販売
          ※企画展の詳細は、コチラ
 
※pichio candle は、「こけしキャンドル」、蜜ロウ「キナキナ」、
 「円柱こけしキャンドル」を展示・販売していただきます。

  kokeshi candle  円柱こけしキャンドル


「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」さんは、和のテイストを残しつつ
 どこか懐かしく、でも新しい、ちょっと個性的な雑貨屋さんです。
 ぜひ足をお運びくださいませ~ヽ(^。^)ノ

  ナツメヒロさん店内1  ナツメヒロさん店外観


以下、ナツメヒロさんブログより↓
***************************************

企画展【ハイカラこけし祭り】開催します!
8月1日(木)~8月31日(土)までの一ヶ月間、
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内にて、全国から集った15名の作家さんによる「こけし」作品の展示販売をします!
こけしをモチーフにした雑貨・紙文具・アクセサリー・器・キャンドルや、伝統の形に囚われない新しい感覚のこけしなどなど、個性豊かな作品がたくさん並びます!

こけしって最近気になる!雑貨大好き!
手作り作品大好き!なんか楽しそう!
そんな皆さまに是非来てみて買って楽しんで頂けたらと思います(*^-^*)♪


【開催期間】2013年8月1日~8月31日
【場所】ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(小田急江ノ島線 東林間駅 徒歩約4分)
【参加作家】

・いしだゆみこ
・久奈屋
・眠魚堂
・yumegiwa*
・羊毛クラフトmacaron
・coneruまいか
・つぐみ製陶所
・もぐら社
・とんぼ玉nao
・pichio candle
・福まる雑貨
・金子千枝
・工房mie
・Lunxtail
・Ω社


期間中の8/3~8/4は、ナツメヒロのあるここ東林間で阿波踊りのお祭りも有り、小さな町がとても賑やかな日となります!
昨年はお店の前が演舞場となり、駅からお店まで来るもの大変だ!っという話もあり、
タイミングによっては店内もとても混み合います。
賑やかに楽しみたい方はお祭りをみがてら是非♪
ゆっくりとお店を見たい方はお祭りの日を外してのご来店がオススメです!

作家さんの作品以外にも、夏にピッタリ「こけしラムネ」もご用意してお待ちしています(^∀^)♪
ぜひ見に来て下さいね~!!!

《ご注意下さい》
●火・水・祝日定休日です。
● 8/3(土)~8/4(日)は14:00~21:30の営業になります。
● 8/24(土)臨時休業 ※お盆休みは特にありません
● 最終日の8/31(土)は17:00閉店





PageTop

3周年☆お祝いキャンドル

いつもお世話になっている
京都・伏見のオモシロ可愛い雑貨屋 『Kemonoss』さん
6月30日(日)に 3周年 を迎えられましたー!!

先日、お祝いにお店に行ってきましたよ~。

  kemonoss2.jpg   kemonoss4.jpg

「SWEET AM'S」さん の3周年コラボ☆アイシングクッキーをゲットー!
「猫田ぼーいち」さん の舟木一夫・商品袋~笑

「サン×サン×サンキュー☆」キャンペーンと題して
7/31(水)までキャンペーンを開催されています。 詳しくはこちら


そして、ちょっと遅くなりましたが、
kemonossのお二人を「こけしキャンドル」にしてプレゼントしました!

  kemonossこけし

Kemonossさん、3周年おめでとうございます!!
お二人の温かくて、楽しくて、面白くて、
そんな雰囲気がにじみ出たお店がとっても大好きです。
これからもよろしくお願いします!




PageTop

下鴨神社「森の手作り市」 終了しました!

7/6(土)京都・下鴨神社 にて開催された 「森の手作り市」が終了しました!

    0706森の手作り市1

蒸し暑い一日でしたが、森の中は風が吹いて良い雰囲気でした。
初めての方、昨年出店を始めた頃からお越しいただいている方、
作家さん、大阪こけし教室の方、kemonossさんなどなど。
暑いなか、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました~!!

   20130707173347.jpg

お隣や前のブースには大好きな作家さん。
  DSC01059.jpg   DSC01055.jpg
   (左)布を使った手作り雑貨 『色糸アソビ』さん
   (右)シルバー&BRASSアクセサリー 「viva*viva jewel studio 京都」さん


心地よい音楽が流れるなか、この日出店されていた窯焼きピザを食べました(*^_^*)
  20130707172742.jpg

そして、片付け後に下鴨神社休憩所「さるや」さんで、かき氷~♪
美味しかった~♪
  KIMG1137.jpg

*****************************:

さて次回は、
神奈川県相模原市 「ハイカラ雑貨店ナツメヒロ」さん にて開催される
企画展 『ハイカラこけし祭り』に参加します!

 【開催期間】 2013年8月1日~8月31日
 【場所】 ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(地図)

こけしをモチーフにした雑貨・紙文具・アクセサリー・器・キャンドルや、
伝統の形に囚われない新しい感覚のこけしなどなど、個性豊かな作品がたくさん並びます!
ぜひ足をお運びくださいませ~~ヽ(^。^)ノ





  

PageTop

今週土曜は、下鴨神社「森の手作り市」!

今週土曜日は、
 京都・下鴨神社で開催される「森の手作り市」に出店します!

   mdm8200.jpg

 「第8回 森の手づくり市」
  日  時  :2013年7月6日(土)、7日(日)10:00〜16:00
  開催場所 :京都 下鴨神社 糺の森
         〒606-0807 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
         ※イベントの詳細は こちら

  ※pichio candle は、7月6日(土)のみ出店します。

  「森の手づくり市」は下鴨神社の木々に囲まれ、とっても気持ちのいいイベントです!
  2日間で最大416ブースの出店、美味しい食べ物ブースも出ますよ~♪   
   
   JR西日本の関西のおでかけ情報が掲載されているサイト
    「マイ・フェイバリット関西」に紹介されています。
   
  

     DSC00383.jpg
  最近ボチボチ人気者になってきた「こけしキャンドル」。
  今回はたくさん持っていきます!
  こけし好きが増えるといいなぁ~♪
  ぜひぜひ遊びに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ


PageTop

クリエーターズマーケット終了しました!

6/29(土)、ポートメッセなごやで開催された
 「クリエーターズマーケット」が終了しました!

    20130701000802.jpg

 大きなイベントに初めて出店して、
 お客様や出店者の方の多さに少し圧倒されてしまいましたが、
 たくさんのお客様にキャンドルを見ていただくことができて嬉しかったです。
 本当にありがとうございました!


 この日のお買いものはこちら↓

 DSC00981.jpg
  「猫田ぼーいち」さんの消しゴムハンコ。
  今回は「ミル姉さん」よ~、を購入。
  そう、5月に開催された「ひっつき虫マーケット」でご一緒して大好きになった
  猫田さんも出店されていました!
  開場前の少しの時間、猫田さんとクリマデート!
  お店を見てまわって本当に楽しかった~♪


  DSC00965.jpg  20130701000923_20130701005149.jpg

  midorimcobo[ミドリン工房]さんの、鳥とアルファベットのブローチ。
  すごく素敵でしょー?素敵すぎます!!
  人目ぼれで即買いしてしまいました~(~o~)
  刺繍のブローチを作っておられて、今回が初出店とのこと。
  いやースゴイ!!
  次はインコシリーズを作ってほしいとお願いして、
  次回出店のときに会おう、と約束しました。
  midoriさんのブログでpichio candle を紹介していただいています。 こちら

  そして、この日は私たち夫婦が大好きな「オマメプランツ」さんも出店されていました!
  多肉植物などを扱っておられるお店です。
  ぶら下げて楽しむ素敵な植物がたくさん☆とっても素敵でした!


さて、次の出店は来週!
 7/6(土)京都下鴨神社・糺の森にて開催される
 「第8回 森の手づくり市」に出店します!
 ぜひお越しくださいませ~ヽ(^。^)ノ


  


  
  

PageTop